1日目①

出逢いは私の職場だった

その日は日曜なのに珍しく休みになっていた
職場はインフルエンザが大流行中で一週間前から何人ものスタッフが休んでいた

私を含め元気なスタッフは休み返上で代わりに出勤していた

その日もインフルエンザに感染したスタッフが三人もいて

『今日で8勤かぁ…ちょっとキツイかなぁ…』
なんて思いながらも快く出勤を引き受けた


やっぱり日曜
朝からバタバタと忙しい
休みの代わりのスタッフが私を含めて二人しかおらず一人少ない中での業務は更に忙しさを感じた

一時間ぐらいしたところで
「すみませんハンドクリームどこですか?」
と声を掛けられた

そこには25歳ぐらいの男のお客様がいた